2024/04/24 09:33

今回のコラボ相手はなんと! 


6つの大陸の最高峰に登頂してきました西川史晃さんです!
5月に最後の1大陸の一番過酷な山「北米最高峰デナリ」を登ることになりました。
前回の南極最高峰ヴィンソン・マシフに挑戦の時、BULK FOODSの特別ナッツミックスを持って行ってくださいました。
厳しい寒さの中で唯一食べれたのはこのミックスだったとのこと
その思いから、今回レベルアップして夢想家トレイルミックスを開発することに至りました!


登山家が求める栄養は他のスポーツ選手とは少し違います。
エネルギーを燃やして、そのエネルギーを補充するだけではなく、標高につれて寒さに耐える体作りが重要です。
どのようなものを欲していたのか、西川さんの実体験を生かして9種類をブレンドしました。


① 脂質が多いナッツ
マカダミアナッツ、カシューナッツ、赤くるみ、ピーカンナッツ。良質な油がたくさん含んでおり、体の冷えを防ぎます。

② 塩で味付けされたナッツ
なぜかというと、運動をする時、体は塩分を失っていくため、過酷な状況においてはとても重要になります。
ナッツに塩が付いてると食べやすくなり、バランス良く摂取できるので必要不可欠です。

③ チョコレート
若干違和感ありませんか?チョコレートは美味しいですが、スポーツをすると逆効果?!
実はチョコレートは炭水化物、つまりエネルギー源です。このミックスに3種類のチョコレートを入れました。いろいろな味で口溶けも良いので、すぐにエネルギーを補給できます。

④ ココナッツ
カロリーが高いので、満腹感を得られますし、さらにカリッとした食感が変化を与えてくれます。

⑤ タンパク質が多いナッツ
カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、赤くるみ。筋肉を作る要素とも言われていますので、運動する方には欠かせません。



もちろん、このBULK FOODSの新ミックスは日常でも美味しくいただけます...が、食べ過ぎにはご注意くださいね(笑)
保存のきくミックスなので、災害用の備蓄食料品のローリングストックにも良いかもしれませんね。


西川さんについてはこちらをご覧ください!